スーパースカルプ福島郡山店 発毛技能士:齊藤です😊

シャンプー選び、一歩間違えると薄毛が進行!?

シャンプーは、
台所用洗剤などと違って原液で使用します。
頭に直接合成シャンプーの原液がかけられるということは、
それだけ合成界面活性剤の濃度が高いです💦

人間のカラダには自己浄化作用といって、
体の中に有害物質が入ってきても、
48時間経てば排泄できるという素晴らしい機能があるのですが、
脱毛などで気になっている方の多くは、
几帳面に毎日シャンプーしているのではないでしょうか?
その結果、
化学物質が24時間サイクルで頭皮から浸透して、
出すよりも、入る方が早く、排泄しきれずに残留する結果になってしまっているのです😢

脱毛の原因の一つに、
シャンプー・リンスの影響があります。
薄くなっている人の多くは、
てっぺんから来ている方が非常に多いことに気づかれると思います。
これは、シャンプーを原液に近い状態で一番最初につける部分だからだと考えられています。

シャンプー難民だったわたしがもう迷わない

わたしが薄毛時代だった時、
抜け毛を止めるためにあらゆるシャンプーを試しました。

少しお高めのシャンプーに変えてみたり、
スカルプ系のシャンプーをやってみたり、
アミノ酸系のシャンプーを試してみたり…

どれを使っても抜け毛がおさまらないため、
1本使い切る前に別のシャンプーを購入して…の繰り返しでした。

そう、
シャンプー難民ですw

今でこそ、SSシャンプーヘナシャンプーに落ち着いたわたしですが、
当時のわたしは正確な判断が出来ずにいました💦

そんな不安を払拭してくれたのが、
【SSシャンプー】EX-W

もう他のシャンプーに浮気はできませんw

発毛成分が入っていて、
頭皮の為のシャンプー🎵

市販のシャンプーは、
髪の為のシャンプー。
シャンプーに貼ってあるシールには、
しなやかな髪、
サラサラな髪など、
髪のことに注目しているシャンプーがほとんど。

これから発毛を考えるなら、
是非、土台の頭皮の為のシャンプーをご使用いただくのが良いのかなと思います😊✨