ども😊最近、卍LINE&KJのsoulshipにハマっている発毛技能士:齊藤です。

いやー窪塚君と降谷君カッコイイですね♩癒されます。機会があれば是非聞いてみてください➚(押しつけw)

今日はミネラルのお話です。

ミネラルと言えば、一番頭に思い浮かぶのは、水!かなと思います。

人間の身体は6割、水でできています。

水と油は、絶対交わらないですよね?

そうこんな感じです。

左は水と油のみ。右は水と油とケイ素。

比較してみました。

これを人間の身体に置き換えてみます。

油は、冷えるとどうなるでしょう…?

固まってしまいますね。

頭髪でいうと、

画面でみるテカテカの頭皮、気温が下がると固まって毛穴詰まりの原因に。

また、血液中にも脂肪があり、脂っこい食事や、甘いものばかりとっていると、冷えや凝りが生じた場合、固まって血液の流れが悪くなってしまいますね。

それを乳化作用のあるケイ素を毎日少しずつ取り続けることによって、尿や便となりいらないものは体外へ排出されます✨

スーパースカルプで扱っているケイ素は、原料が食品でできており、無害で安心です😊

よく比較されがちなのがシリカですが、シリカは二酸化シリカと呼ばれ、食品添加物が入っているものもあるので要確認です😉

私がケイ素を飲んで実感したことは、

  • 便秘解消
  • 血流改善
  • ものもらい二日で治癒w

ケイ素には体内のいらないものを排出してくれる以外にも、消炎性の作用があり、炎症を沈めてくれる効果があります。

今までものもらいができて、治るのに5日ぐらいかかっていたのに2日で治るのは本人もぶったまげましたΣ(・□・;)笑

この他にもケイ素には色々な効果があり、

第一話(物語か✋w)では語りつくせないので今回はこの辺で😊

それでは✨