先日、ヘナの勉強会でスーパースカルプ横浜菊名店へ行ってきました♩

初めてお会いするヘナの先生、協会の方、菊名店のイケメンな先生で緊張しまくりな発毛技能士:齊藤でした😅

今日は、そんなこんなで、第一回スーパースカルプのカラートリートメント、ヘナオレンジのご紹介ですっ♩

髪のお悩み…

・白髪染めしたいけど…
・髪にボリュームが無くなってきた(´;ω;`)
・ハリ…やコシ…が欲しい!

 

そんな時は、ヘナがおススメ☝

なぜなら⇒

ヘナにはこんな嬉しい効果が😊

メリット

・ヘナは薬草として毒素排出、炎症抑制、新陳代謝をよくする効果がある。

・頭皮につけることにより、頭皮環境を整え、健康な髪を生み出す効果が期待できる。

トリートメント効果もあり、保水力も高めてくれて、使用していくうちにハリ、コシが出てくせ毛も軽減する効果がある。

・紫外線からのダメージからも守ってくれる。

 

デメリット

イグサのような植物の匂いがする。

・植物ではあるが、まれにアレルギー反応が出ることもあるので、必ずパッチテストを。

・ヘナと書かれているものは、すべて天然成分で安心というわけではないので、化学成分が入っていないものを選ぶこと(中には木片やホコリなどが混入しているものも)。

・カラーの種類が少ない。

 

ヘナ愛用歴二年のわたしはというと…

・自分もヘナ歴二年ですが、髪の毛1本1本が俄然太くなって、
自分の抜け毛が落ちているとすぐわかるw

・初めてヘナをした時は、髪が傷みまくっていたため、きしみもあったが、今はサラサラ感を感じることが多い。

 

結論🎵ボリューム、ハリコシ、白髪で悩んでいたら、断然ヘナがおススメ

美容室でのヘアカラーや白髪染めは、髪の毛の表面のキューティクルをはがし、内側に浸透させ発色させる。これにより、髪にも頭皮にも大ダメージ(´;ω;`)

骨で例えると、髪の毛が細くなっていく、髪の骨粗しょう症…

ヘナは天然染料で白髪を染め、髪のタンパク質に吸着するのでハリ・コシ・潤いが出ます✨

(ただ黒髪には色は付きません。)

使用頻度は月一でやるのが、理想です😉☝

次回は、スーパースカルプインディゴのご紹介ですっ🎵

それではまた✨