ども😊ポジティブシンキングな発毛技能士:齊藤です。


当時のわたしも自律神経乱れてたのかもしれませんね🥶
今は乱れるどころか自分で操ってますね😂笑

ということで、

自律神経の乱れ、よく聞かれる言葉ですが、
実際のところひとくくりにされるとわからない…という方多いと思います。
すこし掘り下げて説明すると、

人間は、自律神経が働いているから、体温や血圧などが無意識にコントロールされて内臓が適切に動いています👀☝

自律神経には、相反する働きを持つ【交感神経】と【副交感神経】があります。

交感神経は、

カラダを活発にする作用があります。
緊張や興奮した状態のときは、心臓の鼓動が早くなったりします。
試合や発表会の前に緊張したりするのは、交感神経が刺激されている証拠です。

副交感神経は、

脳と脊髄から出ていて、カラダを安静にする作用があります。
平常時、リラックスモードの時は心拍数を減少させたり、血圧を低下させたりします。

交感神経、副交感神経、双方のバランスを保つことが、とても大事です😊

交感神経と副交感神経が働くのはどんな時!?

日ごろから自律神経を整えるために、
仕事は仕事、プライベートはプライベートで
オンオフを切り替えられるようにしていきましょう😊

過去は変えられないけど、未来はいつでも変えられます✊
坂本九さんも上を向いて歩こう!と言っています笑
(わたしも薄毛時代はなかなか上を向けませんでしたが😅)

以上、
現在はポジティブしかない齊藤がお届けしました📣

それでは✨