花粉症と戦う発毛技能士:齊藤です😊

春はあけぼの🌸花粉の季節、
ご来店されるお客様の中にも花粉症に悩まされる方多いと思いますが、
先日あるお客様より、花粉に効くお茶がある!ってのを聞いたので早速試しています😊✨齊藤は、杉の花粉症持ちです。

スギちゃん、ならぬ、杉茶✨他にも檜に弱い方は、杉檜茶っていうのもありました( ゚Д゚)
味は、ほうじ茶に近い味で、思ったより飲みやすいかな😊✨
できればクスリを飲みたくないので、なるべくカラダに良いものを✨
飴ちゃんもあって、えと、それはあまり美味しくはないかな💦お店の方すみません。
興味がある方は、ぜひ試してみてくださいね😉✨

今日は、13日ぶりにご来店のお客様の新毛画像です。

髪の毛は、
1日に0.2~0.5ミリ、
1週間に約2ミリ、
1か月で約1~1.2センチ、伸びると言われています。

ご自宅でもしっかりケアしてくださったおかげで、きちんと成長してくれていました。
なおかつ、
なにもないところからも毛乳頭が活性して新毛が出てきていました。

お客様に生活習慣を伺うと、
夜ガッツリから朝しっかりに変えてみたとのこと。

夜寝るだけなのにご飯をしっかり食べると
胃腸が消化にエネルギーを使ってしまうため
髪にエネルギーを使いたいのに、髪への栄養がその分乏しくなってしまいます。
もちろん仕事が終わってお腹が減って、たくさん食べたい気持ちもわからなくはないですが、なるべく消化の良いもの、鶏のささみ、野菜やお豆腐など軽めの夕飯を心がけましょう😊✨

あとこちらのお客様の感心するところは、
いつも明るいところ。前向きなところ。気持ちの持ちようが素晴らしいと思います😊✨
今マイクロスコープで映っている新毛は、2~3か月後肉眼でもわかる変化が表れると思うので
齊藤はそれがワクワク待ち遠しくてたまりません😉✨
今後とも一緒に頑張らせてください✨

それでは今日はこの辺で✨