スーパースカルプ福島郡山店、発毛技能士:齊藤です😊

先日美容室に行ってきました。
わたしは、行きつけの美容室というのがありません。

いつも突発的に髪が切りたくなると、
HP(ホットペッパービューティー)で検索して、
美容師さんとマンツーマンの所を選びます。
いつも行き当たりばったりw

美容師さんが入れ替わり立ち替わりの所が受け付けなくて…
1人の人に全部仕上げてほしいやつです。

そこの美容師さんは、
良い意味で美容師美容師していなくて(どんなやつやw)
すごく安心してリラックスすることができました😊(ここ大事😂)

お願いしたメニューが、

(絶対に頭皮につけないことを前提に)
・襟足の矯正(襟足は筋肉があり、比較的抜けにくい)
・前髪のぱっくり割れの調整(毛の生え具合、流れで別れてしまう😢)

その晩は念入りに頭皮を洗いました😅
やはり、スーパースカルプのシャンプー以外で洗われると少し抵抗があります…
しかもシャンプーの香料が残るのも自分的にはイヤ…💦
市販のシャンプーを使うぐらいなら、湯シャンにする…ぐらい徹底していますw

そちらの美容師さんとの会話の中で、

美容師さん自ら、
縮毛矯正は頻繁にやるのはやめた方がいい、とおっしゃってました💦
そのぐらい髪が傷み良くないそうです。(わたし今日それカケにきたんだけどね😅)

それから、
昔、自分が薄毛で悩んでいて悩んだ末、増毛エクステを経験したお話しをしました。
当時、増毛エクステをしてくれた美容師さんが強くて抜けない毛を選んで増毛エクステを結ぶから大丈夫、といっていたお話をここの美容師さんにすると、美容師に強いか弱い毛かわかるわけない、と
おっしゃられてて、確かに結んだ髪が引っかかってすぐ抜けてたな…w

まず頭皮の状態が良くならない限り、毛は強くならない。
痩せた土壌にいくら高級な育毛剤を与え続けても、お薬やサプリを飲んでも全部無駄ってことですね😂

そして、
最後にわたしは今もなおホームケアをしていますが、
抜毛こそ気にならなくなりましたが、ハーグ治療をしていた前頭部が少し気になっており、美容師さんにココ(前頭部)まだ薄くて気になるんですーというと、


え、全然多い方だと思いますけど!と。


お世辞だろうが、社交辞令だろうが、
そう言ってもらえたのが、またココの美容室に来よう✨と思えた瞬間でした。
常に髪を扱う方に言われたことがめちゃくちゃ嬉しかったです。
薄毛改善!発毛してよかったー!

自分目線の髪、相手目線からの髪、
違うんだなーとまた思い知らされた日でした。

みなさんは、
薄毛で悩んだらどれを選びますか?

・増毛エクステ
・毎日のセルフケアで育毛剤
・ハーグ療法
・内服薬外用薬
・発毛サロン
・ウィッグ

どれを選んでも自分の気分が納得いくものにたどり着けるといいですね😊