スーパースカルプ福島郡山店 発毛技能士:齊藤です😊

先日、
発毛コース24回コースを晴れてご卒業されたお客様より
アンケートを頂戴しました😊✨

40代女性です✨✨✨

発毛コース24回を終了してみていかがですか?

・以前は別のサロンに通っており、頭皮のヒリヒリ、かゆみがずっと改善されなかった。
こちらで2~3回目の時にはまったく感じなくなっていた。

・生活習慣の大切さを実感し、行動に移せるようになったので良かったと思う。

発毛に向けてご自身で努力されたこと、
発毛の為に避けたことはなにかありますか?

・ウォーキングや食生活の改善

・揚げ物や脂っぽい食事

薄毛で悩まれている方に一言お願いします。

・デリケートな悩みなので、まずは相談(お試しコース)だけでも一度来店してみると良いと思う。
 (無理な勧誘などは一切ない)

わたしもその『別のサロン』に行ってた者でして😅
お客様が通われていた最近とわたしが通っていた昔、
の『別のサロン』さんの話しが盛り上がったこともありました。
わたしが通ってた時はこうだったけど、
今はどうなんですか?みたいな話しです。
カーテンで仕切られてはいますが、
終始、人の気配を感じていてあまりリラックスはできなかったとか。
それでなくても薄毛の悩みって人に話しずらいですし、
薄毛治療に行ってまで誰かに見られてるかもな環境は、
落ち着かないですよね💦
スーパースカルプ福島郡山店は、1対1のマンツーマンでカウンセリングから施術まで行っています。
なのでお互いのことを話していると薄毛の話しから脱線することもしばしば😂
気を張らずにリラックスしてほしいので笑顔を引き出すのに奮闘してます✨✨

スーパースカルプに通って2-3回目にヒリヒリかゆみがなくなったこと
本当に良かったです✨
ご来店当時は頭皮のニオイもありましたが、
最後の方は、ほとんど感じなくなりました。

お客様は、わたしが薄毛時代にしていた生活習慣なども、
熱心に聞いてくださり、それをきちんと実行に移してくださいました。
今まで染みついた生活習慣というのは、
正直なかなか変えれるもんではありません…
みんな結構できない言い訳を探すものです😅

そこでコレ

去年の手帳に書き記してあったものです。
そう自分への戒めでもあります✨

薄毛改善に向けて、
発毛コースへ通っている間にどれだけ薄毛になる習慣を是正できるかがポイントになってきます。
是正ができていれば、薄毛へのリバウンドの可能性も低くなります☆

そして最後に無理な勧誘など一切ないと書いてくださいました。
お試し体験に来てくださった時点でみんな薄毛を改善したい目的があると思います。

しかし1日で発毛するのは到底無理です。
毛根を活性化させるには時間がかかります。
そこはお客様の意思をきちんと確かめて、
改善したい!という方の後押しをするだけです😊✨

中には無理やり契約させられるから…と思ってる方は、
やらなくてもいいとわたしは思います😊✨

今、目の前のお客様が性格も表情も外見も変わっていくのが本当に楽しくて仕方ありません😊✨
発毛技能士の醍醐味ですね💖
これからも更なる発毛技術をブラッシュアップできるよう頑張ります✨