スーパースカルプ福島郡山店 発毛技能士:齊藤です😊

本日、お試し体験コースをご希望のお客様がいらっしゃいました。
女性のお客様でした。

『ココ(スーパースカルプ)で生えなかったら諦めようと思っている…。』

まるで2年前のわたしの一言と同じ言葉を放たれました。

お客様は過去に、

某発毛サロンに通った経験あり
半年程通ったが、思うような結果が得られず途中で断念した。

増毛エクステも経験あり
伸び具合から3~5か月の間に施されている感じ。

現在ヘアファンデーション使用中
(前日の夜にシャンプーをお願いしたが、)
洗い残しがあり、頭皮にファンデが付着したままになっている。

他にも、ハリコシをうたった市販の界面活性剤が入っているシャンプーのご使用。
白髪染めのため、ヘアマニキュアのご使用。

頭皮マッサージをすると痛がるお客様。頭皮は赤みがあり、うっ血、浮腫みが…。
頭皮の状態はお世辞にもよくはありません。

まずは、頭皮に優しいアミノ酸シャンプーを使用することをおススメしました。
そしてヘアファンデを手放せないというお客様にシャンプーのやり方、シャワーの温度、入浴のススメをお話ししました。

最後に、

『ご提案はさせて頂きますが、コースをやるかやらないかは、お家に持ち帰ってじっくり考えてください。』

そうお伝えすると、

『やります。』

と即決していただきました✨✨✨
ありがとうございます(– -)(_ _)ペコリ
お客様のキレイのお手伝いができると思うと今からとてもワクワクします(〃艸〃)✨

最後までお読みいただきありがとうございます。

〖薄毛・抜け毛のご相談〗ささいなことでもご相談お待ちしておりますので、LINEよりお気軽にご相談ください😊