スーパースカルプ福島郡山店 発毛技能士:齊藤です😊

9/25日曜日、本日は女性2名、男性2名のお客様がご来店くださいました。
ありがとうございます。

朝晩寒い🥶と感じる季節になってきました。
施術のメニューにある頭皮洗浄も風圧が強く、鳥肌を立たせててしまったお客様、すみません💦
以後気を付けます💦

さて、本日は4名のお客様を施術させていただきました。
薄毛のお悩みは、みなそれぞれです。

ある方はつむじ割れによる薄毛のお悩み、またある方は頭頂部から全体的に薄毛が気になる。

別な方は生え際から後退していくAGAのお悩み、さらに別な方はAGAで内服薬を服用していたが思うように生えないというお悩み。

男性と女性では体質が全く別物なので改善方法も変わってきます。

当店では、お一人お一人に合わせた施術、改善方法を重視しております。

改善するにあたりどうしてこうなってしまったのか、ご自身でも理解し、状況を受け止める必要があります。
受け止めなければまた同じことの繰り返しになりかねません。

まずは薄毛になってしまった事実を一旦受け入れ、改善するにはどうしたらいいのか、発毛するにはどうしたらいいのか、それを維持していくためにはどうしたらいいのかをお客様と一緒に考えていけたら幸いです♤♥♧♦

施術後のお客様からこんなご質問を受けました。

『髪型ひとつでももさらに薄毛に見えたりするんですかね…?』

それはあると思います。
薄毛になったことがある人にしかわからないあるあるですが、どうしても薄毛を隠そう隠そうとしがちです。
わたしも増毛エクステをしていたときは、何本も人工毛をつけて隠そうとしていました。当時のわたしは、人工毛という一時の安心を買っていました。

質問者様は男性でしたが、隠そうとすると余計に薄毛が目立ってしまいます。
〘薄毛 男性 髪型〙で検索し、薄毛でもこんな髪型をすると目立ちにくくなりますよーなどとお話しをさせていただきました。

次回のご来店時は素敵なナイスガイになってきてくれることでしょう♬
乞うご期待です😊✨

本日ご来店くださったお客様、ありがとうございました。

気になる髪の悩み、いつでもお待ちしております😊