ども😊コロナなんかに負けるもんか!発毛技能士:齊藤です。
気持ちで負けたらいけません。感染対策バッチリと今日も張り切って参りましょう✋

本日は、

その育毛剤ちゃんと髪の毛に効いてますか❓

髪が薄くなってくると、シャンプーの次に、育毛剤も気になって買いあさってませんか❓
市販の育毛剤だったり、テレビで宣伝されてるひよこ🐣由来の育毛剤だったり。

育毛剤を否定するつもりはサラサラないです。
むしろ成分は良いものが入っているんだろうと思います😉✨

問題は、
頭皮環境にある場合が多いんです。

皮脂過多な頭皮

この状態で育毛剤を導入しても、毛穴に入っていくことはなく、頭皮の脂で跳ね返され、育毛剤の意味がなくなってしまいます。 

育毛剤を確実に毛乳頭に届けるには、頭皮環境を綺麗にすることが先決であり、それが発毛の近道になります😉✨

シャンプーや育毛剤、全部合わせるとそこそこお値段もかかっているはずです。間違ったヘアケアを極力しないためにも、ぜひスーパースカルプへご相談ください😊発毛させたい一心でお待ちしております✨

それでは✨