アボカドを切っていたら、指まで切っていた発毛技能士:齊藤です😊
ズキズキします、ジンジンします😢w
料理へたくそ化…w
ごめんよ、中指💦
この辺で一人芝居終了。

本題ですが、

今日は、
発毛育毛において大切な臓器でもある、

小さな巨人、腎臓のお話し✨

みなさん毎日普通に排泄される尿、実は、腎臓が大変な役割をしてくれています。
デトックスするため、体内を綺麗にするため、水分補給のため、
お水を飲むと思います。そして少し時間が経つとトイレに行きたくなる。

腎臓からおしっこになるまで、
また
腎臓が体内でどんな役割を果たしてくれてるのか
のお話しです。

女性の方がトイレが近いのは、尿道が男性に比べて短いためと言われています。
かといって、おしっこの我慢はカラダに悪く、腎臓にもかなりの負担となります。膀胱炎腎盂炎を起こすことも。

わたしの薄毛時代…、おしっこを我慢することがよくありました。実際、健康診断で尿潜血+2で腎盂炎と言われたことも。
もしかしたら、
腎臓に負担をかけて、本来の腎臓の機能がうまく出来ていなかったからなのか…(・・?
再利用となった血液の循環がスムーズでなかったから…(・・?
今となっては推測でしかないですが😅

今のわたしですか?

既存のお客様はご存じかもしれませんが💦
施術中でも、すぐっトイレに行くようにしてます=333

髪の毛は血液によって、酸素と栄養を運んできてくれていますよね?
腎臓は、血液を再利用してくれている優れもの。
発毛育毛の為に水分をしっかりとって
トイレを我慢せず腎臓を大事にしましょうね😊✨

それでは今日はこの辺で✨