スーパースカルプ福島郡山店 発毛技能士:齊藤です😊

【薄毛の悩み】年齢別😊改善方法

70代と20代では、新陳代謝やホルモンバランスに違いがあります。

具体的に70代の方は、インナーケアから対策していくことが必要です。

それはなぜか?

年齢が高くなるにつれ代謝機能が落ちてきてしまうので、それをあげていくことが大切です。
長期的に見て体質改善から行うことが大事になってきます😉✨

若い方は食生活が乱れていることが多いです。
1つ1つ普段の食生活や生活習慣で気になることを改善していきます。

例えば、ジャンクフードやファストフード、お菓子ばかり食べていないか。
睡眠不足になっていないかなどです。

そして髪のためにプラスの要素を増やしていくことで発毛に繋がっていきます。

20代で薄毛に気づくことができれば、脱毛期間も短いので比較的改善も早いです✨

しかし高齢でも薄毛改善の可能性は十分ある!!

薄毛歴が1年の方と10年以上薄毛の方だと回復するまでの期間は異なってきます。

抜け毛が増えてきた😢
ボリュームが減ってきた😢

という方は早めの対策がカギになってきます。
脱毛期間が重要な理由は、10年20年と経ってしまうと、それだけ髪の毛が生えてこなかった期間が長くなります。

そうなると髪の毛が生えてくるはずだった毛根としてはもう働かなくて良いですよーという合図ができてしまい、少しずつ小さくなってしまいます。


ここから髪を生やすためにアプローチしても毛包(毛穴)自体が小さくなってしまっているので、生えてくる髪の毛も最初のうちは弱弱しくて細い毛のままです。


細い毛が太い毛になるまで、一旦抜け落ちてしまったり、また新たに生えるまでまたまた時間がかかってしまいます💦

対策が遅れればそれだけ改善にも時間を要します。
またそれ以外にも時間を要する上に金銭面でも負担が大きくなってしまうので、改善を検討中の方はご相談お待ちしております😊✨