朝日を浴びてお手軽にセロトニンを発生させている発毛技能士:齊藤です😊
眉間にある視床下部に無料の光を浴びて日々自律神経整えてます✨

今日は、
【薄毛改善】発毛コースにおいて大事なこととして、

メンタル編

♢本人のやる気がどれだけあるか

スーパースカルプでは、
ホームケアと施術ケアが基本になります。
週一ペースで通ったとしても、ざっくりですが、残りの26日は自宅でのケアになります。
それをやるもやらぬも本人次第になってくるのですが、
ホームケアをやらなければ、今までとなんも変わらないし、
ホームケアをしていれば少しずつでも変化は現れます。

なまけるか長引かせるか…さてどちらがいいですか✨

♢完全復活したい!!

完璧主義の方、もしくは、過去に毛量が多かったという方に多いのですが、
ホームケアをやるにあたって、ストイックすぎて力が入り、結果自律神経が乱れてしまう…

正直、スーパースカルプに通ってもわたしは過去の毛量、馬のしっぽほどw
には戻っていません😊
当たり前ですよね。歳と共に女性ホルモン減ってきていますし、
それが自然の摂理なら応じてケアを継続して、
今ある髪を太く強く大事に育てる。
それが髪にも自分の気持ち的にも良いと思っています。

なので、
完全に復活したい気持ち、わかりますが、
その人のある程度のピークアウトがあることも頭に入れておくといいと思います。

♢抜け毛恐怖症

抜け毛の本数を数えて、悩み続けてしまう。
もしくは、
抜け毛…抜け毛…と口癖になってしまっている。

これって何かいいことありますかね?😊

抜け毛コレクションしてるなら話は別ですが💦
抜け毛が…って思ってるとほんとに抜け毛が増えてしまうんですよね。いやほんとそう思います💦
わたしも当時そうでしたから😅
サロンに通うなら抜けるならどうすればいいか?を考えるべき、行動するべき、だとわたしは思っています。

♢サロンにお任せ、な方

ココ、一番勘違いしてほしくないところです✨
ただ通ってれば生える。生やしてください、そう思って通う方。
髪に良くないと言われたことをやめられない方。

えっと、
本気で変わりたいと思ってるのかな?😊
って感じで。まぁ、結果は言わずともわかりますよね💦

ご自身で一生懸命稼いだお金、
無駄遣いするなら発毛コースなんてやらない方がいいですね😊

♢目標がある!!

人からどう思われようと、なんと言われようと、
こういう方は、~のため、と頑張れる方だと思います😊

例えば、
来年の子供の入学式、運動会があるからそれに向けて頑張る、だったり、
発毛して今よりもっと若く見られたい!など。
目標や目的が明確な方は、いい方向に行きやすいと感じています。

メンタル、結構侮れないです。
ココロとカラダは繋がっていますからね😊✨
気持ちを強く持って頑張りましょう✊

それでは✨