スーパースカルプ福島郡山店 発毛技能士:齊藤です😊

今日は40代男性M字のお薬未使用の発毛症例です✨

お客様のお悩みとして、もともと猫っ毛で髪が細い。M字が後退してきた。
某育毛サロンで育毛コースを受けたが、抜け毛が減った気がするだけで現状に満足できずご来店されました。

当時の食生活、生活習慣と言えば、

~食生活~

好きなもの:ラーメン🍜週一、から揚げ🐔
水分量:1L

~生活習慣~

ストレス:人間関係
首・肩のコリ:あり(PC作業など含む)

そんな状況から始めた5月からの復活劇がコチラ☆彡

気にしていたM字部分から発毛しているのがわかります。
実はM字部分って頭皮改善をしないとなかなか生えにくいんです…。
いくら内服薬を飲んだとしてもM字にダイレクトに効果が出るとは限りません。
内服薬を飲んだら飲み続けなくてはなりません。

カウンセリングの際、お客様と内服薬はなしで進めたいとお話しした上で今現在もお薬未使用で施術を継続しています。

施術を継続していく中で間違えてほしくないことがあります。ただスーパースカルプに通っていれば生えるだろうという気持ちでは良くないということ。
スーパースカルプでは体質改善をしながら薄毛改善をしております。
ご自宅でホームケアはしっかりやるが、食事は暴飲暴食!では結果は良くないに決まっています。

ラーメンも唐揚げもとても美味しいです🍜🐔✨しかし脂質塩分糖分大容量です😂
そういう生活を送っていたからこその状態…
髪の毛を健康的にお薬未使用で改善したいのであれば、それを変えなければならないのです。

二兎を追う者は一兎をも得ず

といいますが、何か(髪)を得たければ何か(ラーメン)を手放すしかないのです😉

もちろん、一切食べるなというわけではありません。
わたしもラーメン大好きです😊✨笑 たまに食べることあります🍜

お薬未使用の薄毛改善には、食生活と生活習慣は不可欠なのです✨
カラダも健康で、なおかつ健康な髪の毛が発毛できるよう今後も食生活と生活習慣頑張りましょう😉✨

薄毛でお悩みの方、一人で悩んでしんどい時はご相談だけでもお待ちしております🎵