スーパースカルプ福島郡山店 発毛技能士:齊藤です😊

お試し体験コースにいらっしゃったお客様のお話しです。

スーパースカルプにいらっしゃる前に某A〇Aクリニックに行かれ、カウンセリングを受けて来られたそうです。

『このぐらいだったら、20万ぐらいで(薄毛)治るよ。』

そう言われたお客様。
そして、極めつけに比較対象として、お客様と同じ年代の薄毛のお客様の写真を見せられ、

『この歳でコレ、悲惨だよね?』

クリニックではこんな残酷な言葉を発するんだ…とショックを受けました。
お客様もそれを聞いて、ここはなんかイヤだなと感じたそうです。
そうですよね。自分もそんな風に言われているかもしれないと思ってしまいますよね。

一体お客様をなんだと思ってるんでしょうか…

ご自身が薄毛になられていないからお気持ちがわからないんでしょうか…。

お試しに来てくださったお客様の頭皮環境は、痒みがあり、全体的に赤くお世辞にも良い状態とは言えませんでした。
何年も前から皮膚科でステロイド剤をもらい頭皮につけていました。
しかし一向に良くならなかったといいます。

一般的に、ステロイド剤はその時は痛みや痒みが治まりますが、根本的な改善にはなっていません。
お薬を塗っても治らないということは根本的な改善としては、時間はかかるかもしれませんが食生活と生活習慣の改善ではないかと感じました。

頭皮環境が悪化しているのにもかかわらず、AGA治療薬を服用したところでかろうじて発毛はするかもしれませんが、育毛は難しいと思われます。
水分が無く、乾いてガサガサした土壌に芽が出たとして果たしてその後劇的に成長するでしょうか…。

頭皮環境も確認せず、20万ぐらいで生えるよ、とはあまりにも無責任な感じがしました。

スーパースカルプでは頭皮環境が悪いままの発毛はしにくいと考えています。
その時生えていればいいというわけではなく、長い目で見て生えてきた髪を大事に長く維持して頂きたいと思っているからです。

そのために生活習慣や体質改善は基本中の基本になります。

髪の毛というのは抜けるものでもあり、生えるものでもあります。
そして生える生活習慣や食生活をするもしないも本人次第です。

カラダを壊してもお薬を飲んでいる間だけ生えていればいい。
体質改善をして健康で長い期間生え続けたい。

みなさんはどちらを選びますか?