スーパースカルプ福島郡山店 発毛技能士:齊藤です😊

10代から脱毛症に悩み、隠しきれないほど広がってきた。
抜け毛がひどく、なにかしないとまずいと思い…

そう言ってご来店された40代女性のお客様。

カウンセリングをさせて頂くと、ストレス以外にも生活習慣の改善すべきところが見受けられました。

1.当店を知ったきっかけはなんですか?

ホームページ

2.知ってすぐ予約をしようと思いましたか?

いいえ

3.すぐに予約しなかったのはなぜですか?

『行く』ことへの抵抗があったため

4.予約の決め手となったポイントは、どこですか?

抜け毛がひどく、やはり何か始めなくてはと思い。

5.実際に施術を受けてみていかがでしたか?

頭皮の痛みが軽減され、改善していくのでは、と感じた。

6.カウンセラーの対応や接客態度はいかがでしたか?

とても親身に話を聞いてアドバイスをくれるので話しやすい。

ご協力ありがとうございます。
お試し体験コースで頭皮の痛みが軽減されたこと、とてもうれしく思います。
より改善に向かえるように邁進してまいります。

いまストレスが原因で抜け毛が多い方は、非常に多いです。
コロナ禍で自分の思うように動けなかったり、うまく解消できずにいるとカラダの中にどんどん溜まってしまいます。

抜け毛がストレスになってしまう方もいらっしゃいますし、我慢がストレスになってしまう方もいるかもしれません。

しかし、お客様も決め手のポイントに、『なにか始めなくては、変わらない』という想いがあったからこそご来店してくださったのだと思います。
そのために発毛技能士の目線でお話させていただくのですが、素直にアドバイスを受け入れてくださる方はやはり効果を感じるのは早いのかなと感じています。

人間は必ず何かのせいにしてしまう癖があります。

仕事が忙しくて…
時間がなくて…
眠くて…

何かのせいにしてしまえば、楽だからです。

結局なにが言いたいのかというと、変化を得たいのであれば何かのせいにするのをやめる!ということ。

変わりたいと思いながら、食事も変えない、運動もしない、夜更かしする…抜け毛減らない…
当たり前です。そういう方は残念ながらなにも変わりません。変えれません。

まずは、何かのせいにするのをやめて、できた自分を思いっきり褒めてあげること♡

そうすれば自己肯定感もあがりますし、自律神経のバランスがとれたりと相乗効果が得られると思っています。

変わりたいと思う方、最初は違和感だらけですが、それを喜んでみるとだんだん楽しくなってきますよ😉✨
どうせやるなら楽しんだもん勝ちです✨

最後までお読みいただきありがとうございました😊

ちょっとしたお悩みでもお気軽にご相談ください♬