スーパースカルプ福島郡山店 発毛技能士:齊藤です😊

発毛コースを受けるにあたり、どれぐらいのペースで通えばいいの?
そんな質問を良く受けます。

答えは、お客様の薄毛の状態によります。

はじめは、1週間から10日に一度の施術をお勧めします。
その理由は、2つあります。

1つ目

これまでの長い年月で悪くなってしまった頭皮のヘアサイクルをマイナスな状態からゼロに戻して頂くため。

薄毛になってしまう方で頭皮の状態が透き通って青白いお客様はまずいらっしゃいません。
正常な頭皮の状態と言うのは、青白く透き通っている状態です。

お肌もきれいな方は、白く透き通っていると思います。

2つ目

正しいお手入れをきっちり身につけて頂くこと。

頭皮のコンディションを整え自宅ケアがきちんとできるようになれば髪がふんわりとし始めますので、その後少しずつ間隔を空け、様子を見ながら施術をしていきます。
髪の維持期に入れば、自宅ケアの継続や必要であれば定期的なメンテナンスで育毛を継続することで髪の毛は維持できます。

当サロンが大手発毛サロンと大きく違うところは、『ノルマがない』という点です。
これにより本当にお客様に必要な施術のご提案が行えます。

また1回1回の施術をとても大切にしています。
限りある時間ですが、一番良い状態でご退店頂けるよう心がけています。

お客様との信頼関係は、生やすという信念とカウンセリングと施術の時間を1秒でも無駄にしないという想いでできていると感じております。

今後もこの想いを忘れず、自分自身が薄毛で悩んでいた時期や発毛した時の喜びを念頭に置き、お客様と向き合っていきたいと考えております。

お読みいただきありがとうございました。

ご質問やご相談などLINEより受け付けております。
お待ちしております😊✨