スーパースカルプ福島郡山店 発毛技能士:齊藤です😊

スーパースカルプ発毛センターは全国100店舗以上展開。
その中から北は北海道、南は沖縄、14店舗20名の発毛技能士が参加しました。

SS塾は年3回の講義と実技をグループで学び、大変価値のあるものでした。

お客様の為にスキルアップを目指して学んで行く中で、現場で自信に変えられるようたくさんの質問が飛び交っていました。

一番前なのに少し居眠りこいたら、講師の阿部先生に怒られました笑

そして今回わたしがSS塾で得た価値は3つあります

1つ目は、学び続けること。


薄毛の原因が同じでも改善方法が一人一人違うことを常に念頭に置き、お客様に接すること。
そしてお客様に最善の改善の方法を提供することが大切だと感じました。

2つ目は、継続すること。


お客様にケアの継続を促すように、わたし自身もお客様に発毛してもらうための情報をブログやインスタなどで発信し続けることが大事だと感じました。
ちなみにわたしもお客様と同じくホームケアは欠かさず行っております☆彡

3つ目は、行動すること。


頭ではわかっていても行動しない、やらないのは何もしていないのと一緒。(食生活や生活習慣、ホームケアなど)
実践することで得られる価値はとても大きいです。

このインプットした3つの価値をお客様の発毛の為にアウトプットしていこうと思います。

わたしもまだまだ改善欲求あふれてます✨😊✨
一緒に発毛育毛しませんか?

背が高い男性陣✨
中央にいる韓流スターらしき方がスーパースカルプチャンネルでおなじみ山口先生(左)、講師の阿部先生(右)