ブログ時もNO MUSIC NO LIFEな発毛技能士:齊藤です。

たまに熱唱してブログそっちのけになってる時も😅あぶねーやつですw

さてさて今日は、昨日の食生活の流れで免疫力を上げる食事のご紹介♩

郡山市にある”まるごと健康財団”の管理栄養士 影山美起さんのもと、

免疫力を上げるための食事”を勉強して参りました。

管理栄養士さん、小柄で可愛らしくて…って私デカいな!w遠近法ではないです、けして…w

まぁまぁ、それはさておき、

免疫力』とはなんぞや❓

ってところなんですが、

細菌やウイルス、汚染物質などの異物、がん細胞などの病原菌から体を守る力

免疫力を低下させる要因
免疫力を上げるための
食生活
1食分の目安量
虹は七色、食卓は八色
十分な睡眠、運動、よく笑う

人間は食事をすることで、血や肉、筋肉を作ります。

そして免疫細胞の70%は腸内環境にあるそうです。

ここで食べるものの重要性です☝

  • タンパク質を不足させない→→→→→細胞や免疫物質を作るための成分。
  • 野菜、きのこ、海藻を不足させない→腸内環境を整える食物繊維、体内の活性酸素排出

自然に色のついている野菜(小松菜、ホウレンソウ、人参、かぼちゃ)を積極的に取り、身体をさび付かせないようにすること。

また食事に運動をプラスαすれば体温up➚➚➚免疫力up➚➚➚

育毛発毛をするにあたり、免疫力をあげることは、とても重要だと感じました。

いつまでも健康でいるためにお薬に頼らず、自然の恵みで免疫力を上げれたら最幸ですよね😊

健康な髪は健康なカラダから☆彡

それでは✨