街中はクリスマスモード炸裂ですねっ🎄✨発毛技能士:齊藤です。

みんなどんなクリスマスライフを送るんですかね😊

チキン🍗にケーキ🍰、誘惑がたくさんです😅くれぐれも食べ過ぎ飲み過ぎ注意ですよー♩

さて先日、はるばるエッセンスを買いに来てくれたわたしの大好きなお客様😉からお土産にシリカ水を頂きました。シリカが多く含まれている、と購入されたようでした。

頂いた何日か前にスーパースカルプのケイ素の勉強会があり、シリカとケイ素の比較もありました。

ケイ素=元素記号Si ⇒食品原料

シリカ=元素記号SiO2(二酸化シリカ)⇒食品原料への交換不可

摂取量によっては食品添加物に扱いになってしまうそう。

ちなみに、水道水にもシリカが含まれており、なんと、

水道水>シリカ

みたいです😢これを聞くと、買ってまで飲んでたシリカ水が水道水の方が多いなんてと悲しくなっちゃいますね。

また日本食品分析センターの調べによると、実際の表示含有値より、分析後のシリカ含有量がだいぶ少ないことに驚きますΣ(・□・;)

そうは言っても、今のシリカ水がご自分の身体に合っていれば、なんら問題ないです😊 

女性に多い便秘だったり、肌の調子だったり、シリカ水を飲んで変化を遂げたのなら、万々歳です。

かたや、スーパースカルプのケイ素は、

  1. 静菌性(菌を沈める働き)
  2. 浸透性(ケイ素摂取による身体への浸透)
  3. 洗浄性(身体の内側の汚れを除去する性能)
  4. 賦活性(人体の機能・作用を活発化する)
  5. 消炎性(患部の炎症を消す)

以上のような優れた代物です😊

もちろんこちらも、便秘はもちろん抗がん剤の副作用で食欲減退された方が、ケイ素を飲み続けたことで食欲が増してきたという話もお聞きします。

もう一度言いますが、ケイ素は、食品原料です♩お薬ではありません✖

毎日少しずつ飲むことで効果が発揮できます♩

試してみたい方はぜひスーパースカルプへ😉

それでは✨